人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうたとこうちゃん


二人の男の子とのつれづれ日記
by chibyita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

途方に暮れました。

金曜日、祭日だけど、パパはキノコの森に草刈に出掛けてしまった。
なんで連休に草刈するんだよー。
連休はどっか連れてっておくれよー!


仕方ないので、今日はばあちゃん、ママの妹(おばちゃん)を道連れにしてIKEAにいくことにした。
本当は横浜にあるアンパンマンミュージアムに行くくはずだったけど、どうもママは風邪をひき、横浜まで子供たちを連れいく気力体力がない。
ゆうたはまずアンパンマンに会えないことに腹をたてぐずりだした。
子供と下手な約束なんかするもんじゃない。

なんとか出掛けIKEAに着いたはいいが、激混み…。
クリスマスのお買い物で(飾りつけなんかがたくさん、安く売っていた)
泣いて自分もバギーに乗るとわめく息子を無視して母はおんぶで中に突入。
食べる食べないともめながらも、なんとか昼ご飯を先に済ませ、いざ買い物に!
とその前にトイレへ。
行く行かないと喧嘩してるうちにおもらし完了。
だんだん母は疲労とイライラがピークに。

なんとか気を持ち直し、買い物スタート。
いきなり飽きちゃう子供のためのプレイコーナーでストップ。
もっと先に進んだところに置いてくれよ!
擦った揉んだで先にすすむと、気付いたら息子その2がスリングで寝てしまった。

寝た子は重い

まだ5ヶ月なのに9キロ近くある息子その2
ベビーカーはさっきおもらしして着替えを取りに車に行ったとき
抱っこする人は沢山いる。
押せないくらい混んでるからベビーカーは置いて抱っこで行ってしまおう。
そう思って置いてきた。

母は浅はかだった。

怒りすぎて先の事を考えていなかった。
眠くてどうしようもなくなった息子その1と手をつなぎ、漬物石のように重い
息子2を抱き、とにかくぱぱっと先に見て、レジのところのカフェでお茶して
ばぁと妹を待っていようと先を急いだ。

途中何箇所もさっきのプレイコーナーがあったけど、遊びたい遊びたいと言ってたけど、
漬物石が大きな負荷をかけ、母の肩と腰は限界に近かった。
やっとの思いでレジまで辿り着くが、

10台以上あるレジすべてに30人くらい並んでる・・・・・・・。

冷静であれば容易に想像できた。
もちろん、ゴールだったカフェなんか座るとこなんかない。
途方に暮れてその場に座り込みたかった。

けれど、便利なものがあってよかった。
携帯で妹を呼び、買い物を頼んだ。
これで携帯が圏外だったら自分はどうしていただろう。
想像しただけでも鳥肌が立つ。

駐車場の自販機でジュースを買い、車に戻った。
漬物石から開放されて、しばらく呆然としてた。

しばらくして、「ママぁ、ジュース開けてよぉ~。」

これ以上はもう覚えてません。

そしてキノコの森から帰ってきたパパは、おいしいミカンをお土産に買ってきてくれました。
いっぱいあったけど食べちゃいました。
途方に暮れました。_a0105931_23125324.jpg

↓のあの企み顔はこういうことだったのね。。。。
by chibyita | 2007-11-23 22:51
<< ペンキ職人 ご機嫌 >>