人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうたとこうちゃん


二人の男の子とのつれづれ日記
by chibyita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椅子事件

椅子事件_a0105931_11353788.jpg

写真は、ゆうたとこうちゃんのご飯の時の椅子。

STOKKEのTRIPP TRAPP

かれこれ30年近いロングセラーらしい。
そんなの全く知らずして買い与えていたけど、とてもいい椅子です。
高さが調整できるので大人になっても使えます。
どうぞ、それぞれ成長し、次の代へと引き継いでいってください。
(ここのベビーベットも更にお勧めです。)

それはそうとして、事件は起こりました。
朝ごはんの後です。
いつものようにこうちゃんは、赤ちゃんのくせに朝からたらふくご飯を食べました。
親より食べてます。。。。
(親は食いしん坊に急かされて、自分のご飯はいつも後回しです。)

今朝のメニューは、ヨーグルト、バナナ1/2、食パン1/4。
締めは麦茶をゴクゴク。
あまり見たくはなかったけど、締めのお茶でだいぶお腹が膨れてきていました。
よく食べ、苦しくなったのか、出してくれ~といわんばかりに泣き出します。
はいはい、とこうちゃんを抱き抱えるのですが、

抜けません。

赤いキルティングのハンテンを着て、その中に厚手のスエット。
そして、膨らんだ腹がつかえてしまったのです。
残念なことにモコモコの布おむつと、もともとのデカイお尻がさらに追い討ちをかけ、
ほんとになかなか抜け出せません。

食べすぎなんです。。。。

ゆうたの協力を得、半ば無理やり引き抜きました。
まるで大根を畑からヨイショと抜く感じでした。

この名品、こうちゃんには少々危険のようです。。。。。
椅子事件_a0105931_11351153.jpg

このガードがきついのかな・・・・・。
あ、あたしの足が写ってる。
by chibyita | 2008-01-30 11:38
<< 今度は食パン 3歳児検診 >>