人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうたとこうちゃん


二人の男の子とのつれづれ日記
by chibyita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GWの思い出

今年のGWは特に遠出はせず、お友達が来てくれたり、お友達のお家に行ったり、
近くの公園へ行ったり、買い物に行ったり、、、、。
それでも朝おかしいくらい早起きだったお子様たちのお陰で、充実した連休になりました。

連休最終日は近くの泉自然公園へ行きました。
おにぎりと玉子焼き、竹の子煮たのと朝摘んだえんどう豆や
間引いた葉っぱをお弁当箱に詰めて出発。

本当にいいお天気で暑いくらいでした。
ゆうたはフリスビーに熱中。
犬のように追いかけて取っては投げて、ただただ走り回るだけ。
GWの思い出_a0105931_12565043.jpg

こうちゃんは持って行ったアンパンマンカーをひたすら押して歩く歩く。
途中立ち止まって、ドカンと座り、草をむしっては食べてみたり。
GWの思い出_a0105931_12563557.jpg

楽しいねぇ、行楽シーズンだねぇ。なんて思っていると、突然ゆうたが泣き出した!
GWの思い出_a0105931_12581377.jpg

どうしたの???
ゆうたくんにお話を伺うと、フリスビーを投げたいのに、
飛んでいったフリスビーをいくら一生懸命追いかけても、
ことごとくパパに取られちゃう。
で、泣いてるそうで・・・・。

というわけで、パパに謝ってもらい、ゆうたとパパはママの仲介でなんとか仲直りしました。

が、 『泣かせた人が事態の収拾に努めること。』 ←これから我が家の家訓にします。

ま、なにはともあれ、とっても楽しんでいただけたようで、二人は仲良く7時就寝。
そして朝は5時起床。
パパは会社に行くまで何時間のんびりできるんだ???
お気の毒です・・・・。
by chibyita | 2008-05-07 13:04 | 遊び
<< お散歩へ ハマグリ >>