ゆうたとこうちゃん


二人の男の子とのつれづれ日記
by chibyita
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パパのマカオ出張

昨日まで1週間、パパはマカオに出張でした。

久しぶりの長期出張。
ゆうたは寂しそうに朝パパを見送りました。
それから、みんなに『パパね、出張で天国行ったの。』
と話しました。
え??天国???お母さん、お父さんどうしたんですか???
と保育所の先生に聞かれ、「あ、天国じゃなくて外国に出張いったんです」と
苦笑いして説明しました。
子供のいい間違えは時に恐ろしい。
さすがにマカオ滞在中にはこの笑い話はパパに報告できませんでした。

寂しかったのはユウタだけではなく、こうちゃんもだったようで、
いない間かなり激しい夜泣きの連続でした。
というわけでママは1週間ほとんど寝ていません。
ねむーい。。。。
で、パパが帰ってきてからは・・・・。
昨日は余韻で夜泣きがありましたが、今日はスヤスヤグーグー寝ています。
ママも出張行って寝たいよぉ。なんて。

とことで、最近のこうちゃんは逃げ足がものすごく速いです。
昨日空港にパパを迎えに行ったのですが、ほんのちょっと目を離した隙にいなくなりました。
何度も。
出国ゲートに猛突進して行くところを発見したり、男子トイレに入った瞬間を目撃し、
入っていくわけも行かず、ゆうたに迎えに行かせたり、
エレベーターのボタンを押して中に乗り込もうとしたり・・・・・。
こいつぅ・・・・・。
手ごわい。
ゆうたのほうが大人しかったんだ。と最近しみじみ感じます。

ま、それなりに成長してるって事よね。

とにかくパパが帰ってきてやっといつもの生活に戻ってよかったわ。

展望台にて。
パパの飛行機はどこかなー。(けどターミナルが違いまーす。)
a0105931_21493675.jpg

後姿、兄弟親子そっくりだわ。。。
a0105931_21503133.jpg

[PR]
by chibyita | 2008-08-31 23:29
<< 明日から プールに行きたい! >>