人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうたとこうちゃん


二人の男の子とのつれづれ日記
by chibyita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャム瓶で

ジャム瓶で_a0105931_22335082.jpg

もうすぐ10キロの大台にのるこうちゃん。
まだ6ヶ月なんですけどね。
離乳食もまぁよく食べます。
こっちが心配になるくらいよく食べる。
その割りに最近は便秘。
食べすぎで水分足りてないんじゃない??

それはさておき、おかゆは作るのめんどくさい。
どうせちょっとしかいらないのに、わざわざ鍋で煮るのも時間がかかる。
ほっといておかゆができるのがいいんだよねぇ。

ゆうたの時はおかゆ小釜というのを買って、お米をたくときに
真ん中に小釜を置いて一緒に炊いてたけど、その小釜、ガラスが薄くてすぐ割れた。
また同じの買うのもなぁ・・・・。
そうやってボーっとパパがおいしそうにジャムをパンに塗って食べてるのを見てひらめいた!
そうだ、ジャム瓶だよぉ!
分量水加減は適当だったけど、仕上がりは完璧なおかゆ。
素敵☆
我ながらナイスひらめき。
さぁこうちゃん、明日からジャム瓶おかゆライフのスタートです!
by chibyita | 2007-12-21 22:44 |
<< From Moomin 手編みのセーター >>