人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうたとこうちゃん


二人の男の子とのつれづれ日記
by chibyita
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3つの約束

この間横浜に行った時、カッコイイ自動車をゆうたは見つけました。
プジョーでした。

乗っみたけど、まだゆうたには大きくてこげません。

買って買って~!

なんて言われても、2万円も子供の自動車に出せませーん。

そしたらパパ、
ゆうたがお利口にしてたら、今年の誕生日に買ってくれるって。

で、お利口の条件とは、

1、好き嫌いなくご飯を食べること

2、食べなさいと言われる前に自分で食べること

3、ぐずぐずビィービィ泣かないこと(特に寝起き)

つまり、いっぱい食べて大きくなりなさい、ぐずらないでお兄ちゃんになりなさい、
そしたら自動車に乗れるよ。なるへそ。

と、いうわけで、ぐずりたくてもぐずれず、お家に帰ったゆうた。

が、ほーんとに自動車が欲しいらしく、その時以来、かなりお利口。
寝起き最高、食欲旺盛。

昨日なんか、朝なかなか起きないから、3人で朝ご飯食べようとしてたら、
おはよう!って笑いながら階段降りて来てる。
いつもなら泣いてお迎え待ってるのに。

今日はお風呂前に体重計に乗り、増えていたと喜び家中を裸で駆け回る。

と、いうわけで、相当ゆうたは自動車が欲しいらしいです。
皆様、どうぞゆうたを応援してやって下さい!
何かあったら、まず『3つの約束!』

それにしてもこの約束、いつまで続くのか。

そしてお断りしておきますが、

プジョーの自動車なんて買いませんから!!

悪しからず。
by chibyita | 2008-01-09 01:13
<< ママ頑張った 息子の行く末 >>